ロベール・ドアノーとレイモン・サヴィニャック

ただ今、恵比寿の東京都写真美術館では、「ロベール・ドアノー」の写真展が開かれています。

日本には、ドアノーファンが沢山いると思いますが、「ドアノーって誰?」という方でも、こちらの写真は、見たことがあるのではないでしょうか?

$ラ フランス 阿佐ヶ谷-ドアノー1

「パリ市庁舎前のキス」 1950年

実は、こちらの写真、スナップではなく演出して撮った写真です。
ちょっと、がっかりされた方もいらっしゃるかもしれませんね。

写真によっては、演出された作品もありますが、彼の写真の多くは、スナップ。人々の生活が、生き生きと焼き付けられています。今回の写真展には、彼のレジスタンス時代の写真もあり、興味深かったです。

$ラ フランス 阿佐ヶ谷-ドアノー2

こちらの展覧会は、5月13日まで。ドアノーの写真をまとまって見るチャンスですので、お見逃しなく!

そして、レイモン・サヴィニャック ファンの方、この写真展にいらしたら、ぜひ、写真美術館の向かいにある、恵比寿三越の2Fをのぞいてみてください。

レイモン・サヴィニャックのポスター展が開かれています。サヴィニャックの可愛いグッズも売っていますよ。

$ラ フランス 阿佐ヶ谷-サヴィニャック
Publicités

Laisser un commentaire

Entrez vos coordonnées ci-dessous ou cliquez sur une icône pour vous connecter:

Logo WordPress.com

Vous commentez à l'aide de votre compte WordPress.com. Déconnexion / Changer )

Image Twitter

Vous commentez à l'aide de votre compte Twitter. Déconnexion / Changer )

Photo Facebook

Vous commentez à l'aide de votre compte Facebook. Déconnexion / Changer )

Photo Google+

Vous commentez à l'aide de votre compte Google+. Déconnexion / Changer )

Connexion à %s

%d blogueurs aiment cette page :